メニューを飛ばして本文へ

お問い合わせ

お仕事紹介までの流れ

Staff・Coordinator営業・コーディネーター紹介

伊藤 香

KAORI ITO

伊藤さんはどのようなお仕事をしていますか?

私は事務を担当しています。おおまかに言えば、営業事務と総務事務です。
営業事務としては、主に契約書等の作成です。営業さんは外出していることがほとんどなので、指示された内容を期日までに作成し準備しておきます。
総務事務としては、勤怠管理や請求書作成、給与計算、証明書作成など多岐にわたります。こちらも期日が決まっている仕事がほとんどなので、優先順位をつけて取り組んでいます。また細かい確認作業が多いため、丁寧に正確に進めることを心掛けています。
私たち事務スタッフは表に出ることはほとんどありませんが、営業さんが毎日スムーズに業務をこなせるようサポートできる環境作りができればと思っています。

福島人材派遣センターの魅力や特徴を教えてください。

少人数の派遣会社ではありますが、「登録スタッフの○○さん」と言えば、スタッフの大半がその方を思い出せるということです。
営業や事務など担当者ごとに仕事内容は異なりますが、スタッフ全員で情報共有する場面も多くあり、自然とコミュニケーションが生まれる明るい職場だと感じています。
スタッフの大半は女性ですが、女性目線だからこそできる気遣いや心遣いを大切にしていることも魅力の一つだと思います。

どのようなときにお仕事の「やりがい」を感じますか?

私が担当している業務は、パソコンや書類と向き合って黙々と確認する作業がほとんどです。
出社後、最初にすることは指サックを親指と人差し指に付けることです。これがないと落ち着いて仕事ができません(笑)
契約書等の作成や勤怠管理、請求書作成、給与計算など・・・ほかにもまだまだありますが、これらは毎月の大切な業務の一つです。このような一連の作業を終えて、問題なく派遣スタッフの皆様へお給料のお振込が完了したときに"やりがい"を感じています。

これからお仕事を探そうと思っている方にメッセージをお願いします。

実は私自身、福島人材派遣センターに勤務するのはこれが2回目になります。
結婚による引越しのために一度は退職しましたが、その後、出産を経てまたこの地域に戻って来た際に声をかけてもらいました。専業主婦の期間が約5年あり、"社会"からはだいぶかけ離れた毎日でしたが、スタッフや家族からのサポートで少しずつ感覚を取り戻し、"社会復帰"することができました。就職や転職などで自分の環境を変えることはとても勇気のいることだと思います。私もそうでした。 不安なことも多いと思いますが、これまでの経験や長所など、まずはお話をお聞かせください。
ご登録方法は一度お越しいただき面談をお願いしております。スムーズなご案内ができるように予約制となっておりますので、お電話またはホームページからお気軽にご連絡をいただければと思います。