メニューを飛ばして本文へ

お問い合わせ

お仕事紹介までの流れ

Staff・Coordinator営業・コーディネーター紹介

寺崎 亜紀子

AKIKO TERASAKI

寺崎さんはどのようなお仕事をしていますか?

私の仕事は電話や来客の応対、経理業務、登録スタッフ様の情報等の入力作業といった事務補助です。子育中なので週1日~3日の勤務で1日4時間程度のパートタイマーとして働いています。入社の際に「短い時間で毎日じゃなくてもよいので・・」とお声をかけていただき安心して働き始めることができました。現在もまだまだ勉強中です。

福島人材派遣センターの魅力や特徴を教えてください。

他のスタッフも同じように言っていると思いますが、とにかくみんな仲が良いです。「女性だけの職場だと色々とあるのじゃ・・?」と思われるかたもいらっしゃると思いますが、本当にそんなことは全然なくて、私もすんなり先輩方の仲間に入れてもらえました。(笑)
スタッフ同士の仲が良いので、おのずと登録スタッフ様とも仲良くなり、良い関係が築けている。そんなところが魅力だと思っています。

どのようなときにお仕事の「やりがい」を感じますか?

滅多にはないのですけど、クレームの電話をいただいたときに本当に申し訳ないなと思いながら、スムーズに解決できるように真摯に対応することを心がけています。また、私の仕事は登録者様が気持ちよく働けるように細かい対応をすることですが、例えば先日、登録スタッフ様から名刺が必要だと相談を受けてすぐに手配をした後に、「無事届いたよ。ありがとう!」とお電話をいただいたことがありました。ちょっとしたことですが、登録スタッフ様の役に立つことができ、こういったときに“やりがい”を感じます。

これからお仕事を探そうと思っている方にメッセージをお願いします。

スタッフは皆、和気あいあいとしていますが、相談には真摯に対応しています。是非お気軽にご相談ください。