メニューを飛ばして本文へ

お問い合わせ

お仕事紹介までの流れ

Staff・Coordinator営業・コーディネーター紹介

吉田 恵美

EMI YOSHIDA

総務マネージャー

吉田さんはどのようなお仕事をしていますか?

私は主に、総務・経理を担当しています。人材派遣業は、内勤社員と外でお仕事をしてくださる派遣スタッフの方がいるため、全体の労務管理やお給料計算・社会保険の手続き等を担当しています。
年間を通しては、年末調整や社会保険の算定基礎届作成、ストレスチェックや健康診断のとりまとめなどをしています。
また営業的な部分では、派遣先への対応や請求書発行、公共機関へ訪問する機会もあります。
前職では長く経理関係のお仕事をしていたので、その経験を活かしていろいろな事に取り組んでいます。仕事量は多いのですが、やりがいを感じていますし、働き方改革を取り組んでいるので働きやすいです。

福島人材派遣センターの魅力や特徴を教えてください。

県内では一番歴史があり、老舗だということが魅力のひとつだと思います。実際、登録スタッフの方は歴史や実績に安心感を持っていただいているようです。また社名に「福島」と「派遣」が入っていて非常にわかりやすいので社名を知ってお問合せをいただくこともあります。
また、紹介している職種としては事務職が圧倒的に多く、女性活躍に力を入れているため安心してご登録いただいております。また、社内ではワークライフバランスも取り入れており、女性の働きやすい職場づくりに力を入れているのが最大の特徴かもしれません。

どのようなときにお仕事の「やりがい」を感じますか?

私の仕事は、直接派遣先の企業様や派遣スタッフさんと関わることは少ないのですが、社内からサポートできる様に心掛けております。年間を通しての業務も多いため、計画を立てて取り組み効率よく仕事が達成したときに“やりがい”を感じます。

これからお仕事を探そうと思っている方にメッセージをお願いします。

お仕事をお探しの求職者の方と人材をお探しの企業様を、丁寧にお繋ぎできる会社だと思います。そのために皆様とお会いして、皆様のお気持ちに寄り添い無理のないマッチングを心掛けております。しっかりとご希望をお聞きする事から始めますので、是非お気軽にご相談ください。