メニューを飛ばして本文へ

お問い合わせ

お知らせ

Newsお知らせ

【新型コロナウイルスの対応について】

2021.07.30

株式会社福島人材派遣センターでは、新型コロナウイルス感染症が国内の複数地域で発生し、大規模な感染リスクがあることを勘案し、「新型コロナウイルス対策チーム」を令和2年3月に立ち上げました。全従業員とご家族の皆様の健康と安全を第一に考え、企業として感染症の拡大防止に努めております。現時点において全国で新規感染者数の増加が続き、福島県でも増加傾向が見られていることから、再度以下のとおりご案内いたします。皆様におかれましては引き続き強い危機意識を持って頂き、日頃の感染対策を振り返り、改めて取組の徹底をお願いいたします。


 


1.実施目的・内容


 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、及び社員の健康を害さないよう働く環境を整備するため、以下のような対応を実施いたします。


(1)自己管理と速やかな報告


①出勤前の体温の測定と記録


②発熱等【別紙】の症状があった場合の所属長への連絡及び自宅待機


③新型コロナウイルス感染症専用相談窓口への問い合わせ


④新型コロナウイルス感染症の検査状況、診断結果等について所属長への速やかな報告


(2)感染予防策の徹底


①手洗いと手指消毒


②マスク着用


(3)患者発生時の詳細把握と報告及び周知


社内感染症対応マニュアルに基づき迅速に対応


(4)相談の目安


  ①【別紙】の症状がある場合は、出勤前にご連絡ください。


  ②ご家族が発熱または濃厚接触者と確認されたなどの場合は、出勤前にご連絡ください。


  ③感染者との接触や感染の疑いのある方との接触のある場合は、出勤前にご連絡ください。


2.実施期間


令和2年3月6日~   ※解除通知まで期間延長


3.対象者


株式会社福島人材派遣センター 全従業員


4.その他


福島県新型コロナウイルス感染症対策基本方針及び行政・専門機関の指示に沿って対応いたします。


5.連絡・相談窓口


株式会社福島人材派遣センター 「新型コロナウイルス対策チーム」


営業本部TEL 024-925-3711(平日9:00~18:00) 緊急時 TEL 070-2038-7189